脳内百景

3ピースロックバンド"The Highways"のギターボーカル、徳永の脳内。

靴磨きにハマる。

最近靴磨きにハマっている。

 

革靴を履く事が多いのでずっと始めたいとは思っていたが、とうとう靴磨きセットなるものを買い最近時間がある時に靴を磨いている。

いつも世話になっている靴が綺麗になっていくのはなんとも気持ちが良くて、不思議と気持ちまでスッキリするもんだ。

何にもやる気が起きない時こそ靴磨きをする絶好のタイミングで、靴を磨く事をきっかけに行動のエンジンがブルルンと稼動して、その後の活動が充実したりする。

磨いた靴には太陽の光がピカピカ反射して、外に出て行こうと誘ってくれる。

 

まだまだ始めたばかりではあるけど、自分の持ち物を自分で手入れする充実感と喜びを知った僕であった。